クラフィ・オウドン襲来!ノーコン攻略のコツと行動パターン分析!

つ、ついにオウドン倒したー!

1 クラフィ・オウドン襲来!ノーコン攻略のコツと行動パターン分析!

1 クラフィ・オウドン襲来!ノーコン攻略のコツと行動パターン分析!

<もくじ>
1、ノーコンパーティ
2、適正ユニット
3、1Wの立ち回りのポイント
4、2Wの立ち回りのポイント
5、3Wの立ち回りのポイント
6、4Wの立ち回りのポイント
7、オウドンのステータス、評価

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[ノーコンパーティー(並び順)]

ユング・・・青りんご109 バグ1

アンデルセン・・・赤リンゴ109 バグ15

アンデルセン・・・赤リンゴ99 バグ15

ファンジニ・・・助っ人 赤リンゴ109 バグ?

[適正ユニット]

ユング、アンデルセン、ファンジニに加えて、

マクスウェル、ファーレンハイト、ドルトン、ヘンペル、カンリムあたりが適正ではないでしょうか。

1Wの立ち回りのポイント

1、左から倒してスキル貯め(ウイルス使う奴)

2、右のグラサンからダメージパネルドロップギミックをもらわないこと!ユングはダメージパネルブレイク持ちじゃないから

(全員ダメパネアビリティ持ちなら貰うことでチェイン数を稼げるのでいいかも)

左の奴にターゲット合わせて攻撃

1G削りきる

2G目は左の奴はHPが少なくなると、「緑パネルを青ボムドロップ付与」してくるのでもらう。

攻撃力と回復力とタップ数減少をやってくるが、なんとか倒す。

スキルを使ってOK。

右の奴は1G目のHPが半分以下くらいになると「ダメージパネルドロップ」を付与してくるので、それをもらわないようにスキルでワンパン。

右の奴1体になった時点で攻撃と回復を調整しながらスキル貯め。

次のターン超大ダメージの攻撃という警告があるが、13000くらいで済む。

2Wに突入!

2Wの立ち回りのポイント

1、ウロボロスから即効倒す

2、マンモン残してスキル貯め

2Wは際どいところ。

開始と同時にランダムで1体だけスキルバインドを食らうので、それがアンデルセンならOK。

この場合はユングとファンジニのスキル発動でウロボロス1G目をワンパンする。

2G目もアンデルセンのスキルも併せてワンパンする。

ワンパンでなくてもできる限りウロボロスを早めに倒すこと。

また、もしユング、ファンジニが開始スキルバインド食らった場合は、スキルバインドが解けるまで2ターン回す必要あり。

なぜかというとユングとファンジニのスキル同時発動で猛攻撃を仕掛けないとウロボロスを一気に倒せないから。

ウロボロスを倒した後は、マンモンを盤面のパネル&フィーバーだけで倒す。

そうしてスキル貯めをして、全員スキル使える状態で3Wに臨むこと。

マンモンで注意する点は赤パネル吸収攻撃。(黄色パネルだったかな?)

2,3ターンに1回やってくるので注意しながら突破を目指しましょう。

3Wの立ち回りのポイント

1.1G目は1ターン目にファンジニのスキルでバリアを張ること

1ターン目・・・ヤマタノオロチは1体につき8000固定ダメージの攻撃をしてくる。

8000×4体=32000のダメージを受けるので、ファンジニのバリアで8000×3体=24000にして耐久する。

1ターン目にファンジニのスキルで攻撃

2ターン目にユングのスキルで攻撃&回復

この時点で、3ターン目のヤマタノオロチのHPは1,2割になっているはず。

すると、3ターン目で盤面ほぼ全部をダメージパネル化してくる。(攻撃はしてこない)

4ターン目は耐久

5ターン目は赤パネル吸収攻撃をしてくる。赤パネル1個なら4000程度のダメージ。なので4ターン目で下手に盤面をいじらないほうがいいかも。

6ターン目で赤以外の属性パネルを12個お邪魔パネル+全体攻撃13600くらい。耐久無理ならこれを食らう前にフィーバーで削りきる。(回復もしっかりと)

2G目突入。

開始、5200程度の先制攻撃をしかけてくる。

1ターン目に緑パネル吸収攻撃をしてくる。

4個程度なら13000くらいのダメージ?

2ターン目にアンデルセンのスキルでハートパネル変換をして回復。

3ターン目にタップ回数ダウンをしてくる。

4ターン目でファンジニとユングのスキル同時発動で攻撃。(一気に倒してOK)

5ターン目になるとCパネルドロップ付与してくる(攻撃はしてこない)

4ターン目で倒しきるか、5ターン目にもちこして倒してもどっちでもOK。

5ターン目の次は即死攻撃なのでそれまでには倒す必要あり。

そして4W突入。

4Wの立ち回りのポイント(オウドンと対決)

この時点で2体中1体のアンデルセンのスキルだけ貯まってる状態。

開始、ダメージパネル変換してくる。

1G目のオウドンは通常攻撃と「ボムパネルを吸収するほどダメージダウン(最大3個)」を交互(?)にくりだしてくる。

ボムパネル3個吸収なら5000~6000程度で済む。

0個吸収だと12000くらい食らう。

1G目はアンデルセンのスキルで乗り切ること。

2G目突入。

この時点でユングとファンジニのスキルが貯まっている状態。

1ターン目で盤面、ボムパネルと時限式パネルのみに変換してくる&フィーバーゲージ0にされる。

2ターン目でファンジニとユングのスキル同時発動。

なんとか時限式パネルを処理し、攻撃。

3ターン目で削りきる。

3G目突入。

ここからは薄っすら覚えている程度。

1ターン目で1体あたり9000固定ダメージをしてくる。9000×4=36000なので、2G目でファンジニのバリアが残っている状態でないとここでゲームオーバー。

そして3ターンタップ回数1にされる。

2体のアンデルセンのスキルをうまく使い、攻撃と回復をしながらユングとファンジニのスキルが貯まるまで耐久。

ユングのスキルが貯まったら攻撃を仕掛ける。

そして次のターン、ファンジニのスキルが貯まるのでそれでフィニッシュ!

・・・という具合で、何十回も挑戦してやっとこさ2回勝ちました。

今回のオウドン襲来はファンジニのバリアでヤマタノオロチとオウドンの固定ダメージを乗り切ることと、ユングでタップ数減少解除がキモでした。

適正ユニットがユングとアンデルセンしか持っていないという人は参考にしてみてください。

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オウドンのステータス・評価

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[ステータス・レベル99]

HP:6240

攻撃力:4313

回復力:4161

回復タイプですが、レベル99で攻撃力・回復力共に4000超えです。

Cスキルは固定回復なので、回復力に依存するのかどうかは不明ですが、赤リンゴ振りでもよさげですね。

ウイルスアビ持ちなので呂布やボナンザのクエストで使えるかもです。

アビリティ・・・ウイルス無効

アビリティ1・・・バグ20 ターン開始時にフィーバーゲージUP

アビリティ2・・・バグ40 ヒューマンが先頭の時、CP低確率でドロップ

アビリティ3・・・バグ60 ダメージパネルブレイク

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